患者さまに求められる医療を提供し続けたい
医療法人清幸会 三原城町病院の歴史は古く、明治44年(1911年)に土肥医院としてスタートしてから100年を超えました。その間、尾三地域の救急、外科、循環器疾患の先端医療を一手に引き受けてまいりました。
地域の患者さんのご期待は常に高く、それに答えるかたちで、常に最新最良の医療サービスを提供できるよう努力することで、当院も患者さんと共に二人三脚で成長させていただきました。しかし、近年における医学、医療の進歩は日進月歩であり、それに伴い患者さんのご要望もさらに高度多様化してきております。また、ご存知の通り保険制度の見直しをはじめとした、医療を取り巻く情勢も年々厳しくなっております。
このような流れの中で、今一度初心にかえり、治療を提供する側と治療を受ける側が良好な信頼関係を築き上げたうえで、共に病気に打ち勝つために前進する姿勢が必要です。我々は地域の患者さんの信頼に答えるために、基本理念も新たに、いっそう地域との連携を密にし、患者さんが安心して生命を委ねられる病院づくりを目指します。
そして、これらを通じて健全な地域づくりに貢献することが私たちの使命です。
院長
中山 泰典