三原市高齢者帯状疱疹予防接種費用助成について
令和7年度より、三原市では帯状疱疹ワクチン定期接種の対象となる5歳年齢ごと((70,75,80,85,90,95,100(令和7年度に限り100歳以上))から外れる66歳以上の方で、定期接種の年齢に到達するよりも前に帯状疱疹ワクチンの接種を希望する方令和7年度に限り接種費用を助成することになっております。
当院では助成の利用の有無にかかわらず帯状疱疹ワクチンの接種を行うことができます。予約制となっておりますので、事前に8:30~17:00の間にお電話(0848-64-1212)で、帯状疱疹ワクチンの予約を、とお伝えください。
なお、助成による帯状疱疹ワクチンの接種を希望の方は、事前に三原市への申請が必要となります。予約につきましては、接種助成券がお手元に届きましてからお電話ください。
※助成の詳細につきましては、当院ではなく三原市にお問い合わせいただきますようお願いいたします。